--/--/-- --  --:--


2014/03/17 Mon  03:57
オフ会してきたよ

どうもちゃばです こn
3月13日にオフ会してきました
1月くらいにめぐとてんせいsとやる予定だったけど
めぐの都合つかずにお流れで
今回はおやつsとてんせいsがオフ会するって言ってる所に
「お?オフ会するの?まーぜて?」って感じで乱入しましたw
場所は皆の真ん中を取って京都でした

主催者:てんせいs
スケジュール管理:おやつs
カメラ担当:てんせいs
雨男担当:私

場所:京都
日にち:3月13日(木)
天候:雨
時間:13-19時

大雑把な流れ
13時集合→水族館→糺の森→食事→19時解散

朝9時くらいに家を出て
12時くらいに京都に着きました
時の灯集合でその場所に行ってみると修学旅行生がいっぱいいて
さすがに近寄れなかったので人の少なそうな3階にいることをメールして待ってると
電話あって後ろを振り返るとそこにてんせいsがいました

13時になっておやつsもきたからお土産交換をして水族館へ
皆が断るから例のラーメンはおやつs行きになりました

水族館に行って入って速攻オオサンショウウオがいました
5mくらいの水槽に最初1匹しかいなくて
こんなにでかいのに1匹かとか思ってると端っこに10匹くらいいました
密集しすぎて気持ち悪かったです

進んでいくと
アザラシとオットセイがいました
写真撮りたかったけど
ガラケーなので画質と帰りの電車調べるための電池残しておきたかったので
写真撮らず
私が傘立てになることでてんせいsをカメラ小僧にジョブチェンジ!!
オットセイでかかったです

次にペンギンがいました
言うことなしにかわいかった
なんといっても近づいてくる仕草がもうたまらないよね

次に大水槽があって
海がめとかいわしの大群とかエイとか他にもうじゃうじゃいた
いわしの大群の中に網投げ入れたい気持ちになりました
てんせいsは海がめを取るのにお熱でした

そのあとファインティング煮物魚が泳いでるエリアだったり
無脊椎エリアとかを回って
15時からのイルカショーを堪能しました

イルカショーを実は始めてみて
というかイルカを始めてみて感激しました
イルカって泳ぐの速いのねw
2回ジャンプしてて
最初別のイルカが左右でジャンプしてると思ってました
イルカのお腹を見たときに包丁入れれそうとか考えたのは私だけではないはず・・・

水族館はひたすらどう調理するかの話をしてた気がするw



バスで移動しましてー
世界遺産の原生林があるといわれる糺の森にいきました
世界史得意なおやつsが解説するも
歴史苦手な私はなんとなくわかったようなわからなかったようなそんな感じでした
原生林は夏のカンカン照りの時に行ったらいいなって思いました



食事はおやつsがあらかじめ調べてたところに行きました
京都駅の11階にあって木曜なのに人が多かったです
10階のラーメン街には4・5回行った事あるんだけどね
料理は私とおやつsが同じで
てんせいsが餡が嫌いらしくて別のものを
料理はとても美味しかったけど、しし唐の天ぷらは食わず嫌いでおやつsにあげました(揚げ物だけに)



電車の時間調べて
時間ぎりぎりまでお土産見て
買って帰りました

次は夏くらいかなー?
久々に遠出して楽しかった
おやつsてんせいsお疲れ様でしたー
移動時間的には私が一番疲れたけどw


写真はてんせいsがブログアップしてるからそちらでどうぞ

2014/03/05 Wed  00:16
ひな祭りダメージスキンと202レベ

最近自己啓発とかそういう本を読んでみようかなとちょっと大人ぶってる茶葉です こn
大学卒業してから本をまったく読んでなかったので活字だけの本を最後まで読めるか謎ですけどね
文章力も下がってきてるとブログ書いてて思うのでビジネス本に限らず読みたいところです


ひな祭りでダメージスキンが貰えるというのはこの前書きましたけど
実際にやってみたら意外と簡単にもらえました
MAPLESTORY 2014-03-04 23-00-32-412
BTの指輪移動してルミのクリ100%にしました

1日で集めれて、モチベ下がるのもいやだったので
欲しいって言ってた人がなかなかinしないから集めとこうと思いまして集めました
自分の分とうちことめぐの分集めました

ダメージスキンもルミで取ったし
久々に狩りがしたいなって思って聖騎士に行きました
1日目:ていると1h狩りして50%溜めました
2日目:野良の人と真ん中で狩しないこと条件でPT組みました
カンナ死にまくりました
めぐがいなかったらガチ切れしてたと思う
めぐ来てくれてありがとうw

その後、野良の人を蹴ってめぐと2人で少し狩をして
202rumi.jpg
202になりました

顔はss撮るボタンに魅力的なフワフワセットしてるの忘れてたからですねw
撮ったときは気づかなかったです



続きでコメ変

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2014/03/02 Sun  04:07
そーしs・・・あれ?せーしsだっけ?

ちょっとssたまったので整理もかねてアップ

結構前に友募集しました
MAPLESTORY 2014-02-09 22-45-16-579
MAPLESTORY 2014-02-09 22-45-28-226
MAPLESTORY 2014-02-09 22-45-36-526
そういえばのぞみんとかいう呼び方あったなーって思い出しました
それでも そーしsって呼びますけどね

MAPLESTORY 2014-03-01 20-09-03-452
MAPLESTORY 2014-03-01 20-09-15-944
下ネタでいいのか
けど狙って下ネタとか言えないです


MAPLESTORY 2014-03-01 22-05-07-806
しっつー兄貴が女キャラの品評会始めました
私はまだつぼみって言われました

MAPLESTORY 2014-03-01 22-06-26-554

MAPLESTORY 2014-03-01 22-12-10-669

MAPLESTORY 2014-03-01 22-12-52-675


↓かわいい
MAPLESTORY 2014-03-01 22-08-17-825

しっつー兄貴&そーしs結婚おめでとう
末永くお幸せに

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

      

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


