--/--/-- --  --:--


2013/07/30 Tue  08:01
ゼノンのスキル振り

おはこんばんちは ちゃばです
昨日は朝起きて、横の別の布団で寝てる女の子が布団をかぶってなかったので
被せてあげて可愛かったので頭をなでてあげました。
寝顔が可愛すぎて悶えてたら足を打って起きました。
横を見ると女の子はいませんでした。
そうです。夢です。
妄想ではなく、夢です。

追記
家に布団が一式しかないことに気が付いていれば
夢だとわかりあの可愛い寝顔をじっくり眺めていることが出来たんでしょうか?



ゼノンが195になって振るスキルないからスキル振り書きます

1次
レベルもすぐ上がるし
全部振れるので省略します

2次
クイックシルバーソード(1)

ゼノンマスタリー(max)

マイノリティーサポート(max)

ゼノンブースター(max)

リニアパースペクティブ(max)

イオンスラスター(max)

エフィシェンシーパイプライン(max)

ピンポイントロケット1次強化(max)

クイックシルバーソード(19)


上位互換のあるクイックシルバーソードは捨てます
40くらいでCDにいくと思うのでそれまでに火力の底上げをして
ひたすらイオンスラスターで狩ります
押せるスキルなので120以降も使えます


3次
コンバットスイッチング(1)

エクストラサプライ(max)

バーチャルプロジェクション(max)

イージスシステム(max)

トライアングルフォーメーション(max)

ピンポイントロケット2次強化(max)

デュアルブリードディフェンシブ(max)

コンバットスイッチング(18)
※140装備5セット装備しない場合はmax

ダイアグナルチェイス(18)
※140装備5セット装備しない場合はmax

ピラースクランブル(18)
※140装備5セット装備しない場合は14


140装備の5セット効果がスキルレベル+2なので攻撃スキルを18にすれば3次スキルは全てmaxになります
エネルギーの回復が間に合わないのでエクストラサプライを上げます
攻撃回数を増やすためにバーチャルプロジェクションを上げて
イージスシステムを上げて殲滅力を増やします
ダイアグナルチェイスは押せるのでイオンスラスターとどっちを使うか別れるところです
斜め上方向に2回連続で使えるのでcwなどの縦長のマップを移動するときに便利です


4次
スペシャルマスタリーブックは値段的にオーパーツコードお勧めします
ピンポイントロケット最終強化はMBないときにでも振ってください

ファジーロップマスカレード(1) or ブレードダンシング(1)

ゼノンエキスパート(max)

オフェンシブマトリックス(max)

オーパーツコード(max)

ファジーロップマスカレード(max) or ブレードダンシング(max)

ブレードダンシング(max) or ファジーロップマスカレード(max)

イオンスタントシャーク(max)

メイプルヒーロー(max) or ホログラムグラフィティ(max)

ホログラムグラフィティ(max) or メイプルヒーロー(max)


オーパーツコードが150レベでmaxになるようにします
理由としてエネルギー20消費してしまうので150レベのハイパーがないとエネルギー不足になります
エネルギー1つにつき全ステ1%増加なのでエネルギー不足は避けたいところです
ホログラムグラフィティも195レベのハイパーがないと待機時間があって使い勝手が良くないので後回しです
ファジーロップマスカレード(狙撃以外)とブレードダンシングはほとんど火力は一緒です
ハイパーでファジーロップマスカレードのほうが強くなると思いますけど・・・


こんな説明でよかったでしょうか?
ということで今回は終わりです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/26 Fri  13:21
ゼノン育成9日目

おはこんばんちは ちゃばです
最近アニメみてました
爆走兄弟レツ&ゴー!WGP編面白かったです
アメリカチームが好きです
キャラだとドイツの天才って言われてるミハエルが好きです
最終話はイタリアって・・・って感じの話でした
てっきりイタリアが追い上げて4国でゴールを競うって展開かと思ってたら
まさかのメンテしてるシーンだけでその後走ってるシーンがないという・・・
まぁ楽しかったからいいんですけどね
それにしてもリョウに恋するジョーがかわいい


まぁとりあえずこれを見てくれ
増加量ゼノン
165レベまではcwに篭ってました
で、cw眠くなるから要塞に移動してずっとソロで狩して今に至ります
24日は夏で沸いてて叫んで募集した友に沸いてる人がいて引退しようと思って狩せず
25日にとりあえず200にするかって事でのんびりペースで狩り再開

要塞してて思ったけどやっぱり経験地変わってもcw安定だなって思いました
要塞ソロはhsありのcwグルボス6分くらいの効率しか出ないです
付き合ってくれる友達がいないから要塞を寂しくソロしてるんですけどね
cwグルボスがせめて2人で出来るなら2pcできるから1人で上げれるんですけどね

200にするころにはDAでてそうだけど
たぶんやらないです
協力者がいないと全鯖ランキングは入れないので・・・
あと疲れた

今回はこんな感じです
レベ上げゆっくり過ぎてごめんね

2013/07/19 Fri  10:18
ゼノン育成2日目

おはこんばんちは ちゃばです
この前のパッチでゼノンが出たので暇つぶしに始めました
装備の準備とかスキル情報収集とかしてなかったので弱いです

いろいろと変更があったようで
アビスの敵の経験地が・・・というか全体的に敵の経験地が減ってるようです
レベル差で変わるらしいんですけど詳しくは分かりません
今までが楽だった分レベル上げが辛いです

519ランキング
まだ育成途中だけどランキングに乗ってました
今回全鯖TOP20に入ったら何か貰えるらしいですね
まぁ全鯖とか無理な話なんですけどね・・・

周りにゼノンをやってる人がいないからライバル心が全く沸かないのでまったりレベ上げしていきます

短いですけど今回はこんな感じです
ランキング争い終わったらスキル振りでも書こうと思います

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/15 Mon  00:58
肯定混沌強化

おはこんばんちは ちゃばです
この前誕生日でした
かたくりさん
ほぺらsに描いて頂きました
1日遅れでスカイプ通話でお祝いもしていただきました
可愛かったです


明日のプレゼントボックスのために10日かけて87キャラ作りました
で、毎日2時間かけて交換する作業しました
肯定20枚手に入りました
で、トレードでBH済みのピグ鼻が3510pで売ってたので買いまして
肯定混沌強化しました

初期能力
D2A1M1 BHmax UG9 +2(最大UG11っぽいです)

Maple130715_001249.jpg
なんかぜんぜん宿らないくせに魔+5を2回引きました
運がいいのか悪いのかわかりません

白書戻し(誰かに)6回してもらって肯定また張るか
エリマキを買ってエリマキ強化するか
どっちがいいんでしょうか?

というところで今回はこんな感じです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/13 Sat  13:29
デーモンアヴェンジャーは29日実装らしい

おはこんばんちは ちゃばです
あまりにも熱くて暑さ対策のために保冷材を買いました
クールシャワーとかいうやつも買いました
お風呂上りに身体に塗ってシャワーで流すっていうものなんですけど
冬のお風呂上りくらい涼しかったです


17日に実装されると思ってたデーモンアヴェンジャーですが・・・なんか29日らしいです
17日はゼノンが実装されるそうです

【4gemer.net】10周年を迎える「メイプルストーリー」の次期大型アップデート「SPARK」では,2つの新職業が登場。開発チームに話を聞いてきた

ゼノンは正直やる気が起きないんですけど
現在ずっと暇してるんですよね
それを考えるとゼノンして少しでも楽しんだほうがいいのかな?
とか思います

ゼノンをやる気にならない理由ですが
・火力厨ではない
・俺つえー とか天狗になりそう
・魔じゃない
という理由です

デーモンアヴェンジャーはHP極振りなのでやります!

今回はこんな感じです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

       ≫ 2013年08月

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


