--/--/-- --  --:--


2013/05/31 Fri  10:59
いばら鯖で作る職について

おはこんばんちは ちゃばです
いばら鯖で情報収集がてらインファイターを育ててます

11になってステータスみたら勝手にステ振りされてたので
選択肢が戦士か拳しかなくなって
海賊に転職したらステ振りが初期のALL4に戻されてました

という理由からインファイター始めました

楓の友と出会って
複数攻撃に再待機時間が付いてる
ってことで2次・3次の攻撃が複数攻撃しかない拳は失敗だったかなって思ってます

30レベの勲章はA/M+5でした


で、まぁ何が100レベまで育てるのに一番いいか考えてまして
2次・3次で単体スキルのある職が上げやすいのではないかと思います

いばらの特徴ですが
・接触が即死ダメレベル
・薬に再待機時間あり
・複数攻撃に再待機時間あり
という点から近距離職はお墓が落ちる可能性があるので
単体スキルがある遠距離職がレベル上げやすのではないかと思います

戦士はHPが高いからいいかもしれませんが、薬の再待機を考えると・・・
魔法使いはMGあるけど、薬の再待機+スキルのMP消費を考えると・・・

候補としては
投げ・弓使い・キャプテンあたりが育てやすいのかなと思います
100以上を目指すなら話は変わってきますけどね

今日はこんな感じで終ります


↓おまけで2次・3次の単体攻撃スキル載せておきます

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/30 Thu  14:31
マギとタイアップ

おはこんばんちは ちゃばです
ブログのカーソルを矢印からドラゴンテールタナトスに変更してみました
変更までにかかった時間ご飯とかあわせて2時間

最初試しに矢印から手のカーソルに変更して、ここまではうまく行ったんだ
次は画像にしようと思って調べても画像にする方法分からなくて
何とかたどり着いて実行してみたらFireFoxだとうまくいったけどIEだと無理で・・・
他のところ調べたらファイル形式がIE対応してないと・・・

まさかファイル形式変える為にフリーソフトDLする羽目になるとは思わなかった
で、fc2にUPしようとしたら今度はそのファイル形式がUPできないことに気が付いた
で、またファイル形式変えて何とか無事に変更することが出来ました

使い勝手どうでしょうか?


リンクにふぁみみあ様追加しました
ブログカスタマイズしてるし記事が面白いので見てみてください
ジャック:このブログはひどいな・・・ネカマが運営しているのか・・・


昨日のというか緊急メンテで今日なんだけど
マギとタイアップしましたね
早速マギのダンジョンに行ったんですけど
移動速度が常にmaxに慣れてたので忍耐が下手になってました
おかげでクリアしてませんが
このダンジョンってやる意味あるのかなって思いました
というか このダンジョンクリアして何がもらえるのかなと・・・
イスは190pの鍵使って手に入るし
勲章は前のシュタゲのほうがA&MA付いてるから強いだろうし・・・

ダンジョンの内容は
敵討伐→忍耐→クイズの順番でした
その先は確認してません

忍耐はKBが全部右方向にありました
クイズは10回間違えれるから時間のない時は半角入力して適当に連打を・・・

いばら鯖についてはもうちょっとしてから書きます(予定)
今回はこんな感じです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/28 Tue  16:16
黄金キューブ回した

おはこんばんちは ちゃばです
最近スタイルシートの読み方がなんとなく分かってきました
本当になんとなくですけど・・・

HP全振り予定ってキャラをほぺらsにホンテいっぱい連れて行ってもらい
135レベにして桃豆セットにしました
MapleStory 2013-05-27 12-50-34-591
で、約束だったので疲れてるところ絵を描いてもらいました

HP全振り予定
相変わらずうまくてこれで手抜き?らしいです
本気を出したらどうなるのか・・・



なんとなく拡声器で叫んでるタナトス見てたら潜在回したくなって
せっかくだからレジェになりやすいって噂の黄金キューブで回して
MapleStory 2013-05-27 15-14-02-795
こうなりました

前の潜在でいいものが魔力6%だったから大幅に強くなりまして
ホンテソロしてみたら魔無効しだいだけど5~10分になりました

黄金キューブ6個でユニ→レジェになったから
ユニのカルマオーブが欲しくなって潜在書310枚張る作業を繰り返して
1つop2エピックが出ただけで後はint%魔力%以外は店売りしました
虫眼鏡が100個くらい余ったから200個くらい鑑定したのかな?

とりあえず今日はこんな感じです
最近書くことがあんまりない

続きでコメ返

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/24 Fri  06:12
HPカンストっていくつ?

おはこんばんちわ ちゃばです
最近時間があったらHP全振り予定というキャラを育ててます

で、なんと
MapleStory 2013-05-24 01-59-56-943
こんな感じになり

HBを使うと
MapleStory 2013-05-24 02-00-11-894
HP102kになりました!!

HP%は
cjkm兜10%
チョンテネク10%
テンペスト3セット効果10%
カイザースキルリンク10%
レックス耳10%
装備潜在(服上下・手・足)9%
の59%です
HBは60%上がるらしいです

見た目が残念なので135まで上げて
ピンクビーンセットを装着するのもありかなって思ってます
一応cwの柱耐えれたし
即死ダメも即死しないはずなので今後の目標がなくなったわけですが・・・
即死しない即死ダメw

一度もMP→HPに振り替えしてないから、ガチの人にはHP負けると思います

HPのカンスト調べても振り替えのことしか出てこないし
HPのところにマウスあわせても上限99、999って書いてあるし・・・
上限変更したならきちんと記述も変更して欲しいですね

とりあえず今回はこんな感じです

続きでコメ返

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/22 Wed  13:41
TOP画像を変えてみた

おはこんばんちわ ちゃばです
背景をほぺらさんに書いて貰った画像に変えてから
スタイルシートいじるのが楽しくなりまして?
TOP画像も変えてみました
画力がないので今まで撮ったssを加工してそこそこいい感じにしてみたつもりです
レイヤーの使い方を学びました

けど、『お茶の世界へようこそ』ってタイトルが真ん中あたりにきてまして(高さが)
プレビューで見たときはいい感じに左端にあったんですけどね
実際にブラウザ開いて確認しないと分からないこともありますね
とりあえず解決策を見つけて早く直したいところです



メイプルのほうは
昨日の夜にいろいろ考えてNPC露店を買いました
1-17に出してるので見てみるのもいいかもですね
主にストームブレイカーのファミリアを置いてますけどね
露店代取り戻すために5gほど稼がないといけないから大変ですね

ストームブレイカーだと200枚程度売れればいいんですけどね
元を取るってなかなか大変ですね

       ≫ 2013年06月

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


