--/--/-- --  --:--


2011/10/24 Mon  06:00
キャノンシュータースキル振り

スキルの説明はもう実装されてるので省きます
まぁただ単に書くのが面倒というだけなのですがorz
スキル名だけ簡単に書いておきます
鵜呑みにしないで参考程度でお願いします

0次スキル
・スイミングの達人(1)
・パイレーツブレス(1)
・収納の達人(2)(10.30レベでマスターレベルが上がります)

1次スキル
・キャノンスプラッシャー(20)
・パンチングキャノン(20)
・ギガンティックバックステップ(15)
・ビルドアップキャノン(10)

2次スキル
・スラッグショット(20)
・モンキーラッシュボム(20)
・キャノンブースター(20)
モンキーマジック(20)
・クリティカルファイア(15)
・キャノンマスタリー(20)
・パイレーツトレーニング(10)

3次スキル
・キャノンスパイク(20)
・モンキーパワーボム(20)
・モンキーウェーブ(20)
・キャノンジャンプ(15)
・オークルーレット(10)
ラッキーダイス(20)
・リインフォースキャノン(15)
・バイタルエクストリーム(20)
・反撃のシューター(15)

4次スキル
・キャノンバズーカ(30)
・戦艦ノーチラス(30)
・マグネティックアンカー(15)
・サポートモンキーツインズ(15)
・メイプルヒーロー(30)
・ヒーローインテンション(5)
・ダブルラッキーダイス(5)
・ハイパーモンキースペル(30)
・オーバーバーニングキャノン(30)
・パイレーツスピリット(30)
・キャノンバスター(30)


スキル振り
1次スキル
キャノンスプラッシャー(1)

ギガンティックバックステップ(15) or ビルドアップキャノン(10)

ビルドアップキャノン(10) or ギガンティックバックステップ(15)

キャノンスプラッシャー(20)

パンチングキャノン(16)

機動力が欲しければバックステップを
火力が欲しければビルドアップを先に取ればいいんじゃないかなと思います

2次スキル
スラグショット(1)

クリティカルファイア(1)

パイレーツトレーニング(10)

キャノンマスタリー(5)

キャノンブースター(6)

モンキーラッシュボム(20) or クリティカルファイア(15)

キャノンマスタリー(20) or モンキーマジック(20)

モンキーマジック(20) or キャノンマスタリー(20)

クリティカルファイア(15)or モンキーラッシュボム(20)

キャノンブースター(20)

スラッグショット(16)

2次スキルは振りにとっても迷いました
パイレーツトレーニングは装備に必要なdexにあわせて振っていけばいいと思います
モンキーマジックがPTスキルなのでPT狩りをやる方は早めに上げてもいいかもですね
とりあえず捨てスキルはスラッグショットです
理由として似たようなスキルが3・4次にあるからです

3次スキル
キャノンスパイク(1)

キャノンジャンプ(1)

ラッキーダイス(20)

リインフォースキャノン(15)

キャノンジャンプ(20) or バイタルエクストリーム(20)

バイタルエクストリーム(20) or キャノンジャンプ(20)

オークルーレット(10)

モンキーパワーボム(20) or 反撃のシューター(15)

反撃のシューター(15) or モンキーパワーボム(20)

モンキーウェーブ(20)

キャノンスパイク(余り)

最初に縦移動用にキャノンジャンプ1振って
ダイスで4・5・6のどれかが出たら美味しいのでダイス先上げです
で、70~90くらいは狩場がマガティア周辺で狩り方も変わらないと思うので
その間にクルーとかに向けてスキル振り
というか横向きから縦向きのmapになるだけなんですけどね
どこかのサイトでオークルーレットが捨てスキルって見たけど
4次でキャノンバズーカあるからキャノンスパイク捨てでいいかなと・・・


4次スキル
まだ4次になってないのでまた後日orz


狩場は大雑把に自分のレベル+10~15のところで狩ってます
まだ92ですけどクルーで(盗掘3でしたっけ?)
キャノンジャンプ使えば3段目まで行けるので
そこそこいい感じかなーっと思います

まぁスキル振りなんて自分好みでいいと思います
あくまで参考程度でお願いしますorz

2011/10/24 Mon  04:39
新職実装しましたね

新職のスキル振りは後で書くとして・・・

しばらく釣り放置ばっかりやってたら
いつの間にか仕様が変わってたらしく
Maple111021_223317.jpg
秘薬が3つ作れるようになったり
1スロット10個になってたりで
Maple111021_230156.jpg
量産しちゃいました!!

キャノン倉庫にいいですね
まぁこんなに体力秘薬あっても
釣りしかしてないので使わないんですけどねw

釣りで手に入る材料で体力秘薬できるってすばらしいですね

2011/10/11 Tue  23:38

しばらくまともに行動できないと思います

リアルごとなんですけど
卒研のテーマというかグループを移動しました
10月なのに・・・

まぁ細かいこといっても仕方ないので
9-23時は家にいません たぶんですが
で、ご飯とか作ったりして3時までには寝るので
(ご飯食べて3時間は起きてるので)
行動してる時間がないかなーと

なのでinしてても抜け殻状態が3月くらいまで続くと思います
とりあえず11月15日までは釣竿があるので抜け殻状態が続きます
それ以降はinするかも謎ですが・・・

続きでコメ返

2011/10/01 Sat  15:09
感性を100にしてみた

最近やることがなくて釣りしかしてない茶葉です ちぃーちぃー
ちぃーちぃーは新しい挨拶らしいです
主にちぃが反応します

ちょっとした豆知識
たまごについて・・・
卵は調理前で 玉子は調理後らしいです
まぁ漢字の話ですけどね



前からコハダだけトレードに置けなくて
邪魔だなーって思ってたら3キャラ埋まったので
いい加減使うか
と思いコインに変えてみました

Maple110930_233814.jpg
コハダとその日の魚でこれくらいになりました

で、トレードに入れてた魚も全部取り出して
コインに変えました
落ちること数十回
Maple110930_234738.jpg
コハダ+でこの量になりました
えっと・・・1000*6*8+745+592枚です
49337枚かな?
性向100レベまでに必要な熟練度は93596らしいので
93596÷100*50
(性向100レベまでの経験地)÷(アイテム1個の経験地)*(アイテム1個に必要なコイン)

で46800枚あれば性向100に出来るので
カリスマは56160枚かな
アイテム買い過ぎないように注意しながら上げてました
あまった2k枚くらいは洞察に使いました

感性上げた理由として
器用さ・・・名工してたら勝手に上がる(調教+狩猟はわかりませんがorz)
意思・・・ログインしてたら勝手に上がる
魅力・・・エフェクトつけてる人多すぎる+1回自分でやった
洞察・・・100レベのエフェクトを一度見たので
カリスマ・・・枚数足りない
感性・・・女の子だしエフェクト見たことない
ということから感性にしました

あれだよ
出てくるときに投げキッスしてくれるんだよ!
ch変更したら性向が 弟子入り になってエフェクトでなくなりましたけどね・・・orz
ぺろぺろしてあげるから戻ってきてくださいorz

せめてssが撮りたい
今は洞察上げてます

つづきでコメント返信

       ≫ 2011年11月

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


