--/--/-- --  --:--


2010/11/30 Tue  05:00
アルケスタのクエしてきたよー(BB後)

まず最初に
引退せずにすみそうです!
情報をくれた あみゅs とーま mixiの方々
本当にありがとうございました!

簡単に説明すると
他のゲームガードを使うオンラインゲームだったらいいっぽいですね


本題
アルケスタのクエ(古代の本を探して)55レベル以上
やると 万病、召還の石、魔法の石 が買えるようになるというクエです

あると便利なもの
・魔法石の書
もしくは
・聖を7階と8階の間に待機させておく
 そして帰還の書(7階=エルナス。8階=オルビス)

集めるもの(材料)
1・スターフィクシの星の欠片100個
 ・ルナーフィクシの月の欠片50個
 ・サンフィクシの太陽の欠片30個
2・ヘクタの尻尾80個
 ・ホワイトパンの尻尾80個
3・力クリ2個
 ・知恵クリ2個
 ・素早さクリ2個
 ・幸運クリ2個
4・ルイネルの尻尾30個
5・闇クリ1個
 ・星の石1個
  (ガーネット
   紫水晶
   アクアマリン
   エメラルド
   オパール
   サファイア
   トパーズ
   ダイヤモンド
   黒水晶)


エルナスアルケスタに話しかけてスタート

オルビスにいるメイドエルマに話す

エルナスゼイドに話す

オルビスの雲の公園4にいるスピルナに話す

氷の谷1雪に覆われた岩に話す

材料1 を持ってオルビス雑貨屋妖精クリエルに話す

妖精の粉を手に入れたのでスピネルに渡す

隣にいる????に話しかける

ヘラーのペンダントを貰うので
エルナスゼイドに話す

ペンダントを氷の谷1雪に覆われた岩に持っていく

凍てつく野原小さな墓に古い指輪を取りにいく

アルケスタに話す

材料2を持って
エルナススカドルに話す

アルケスタに話す

材料3を持って
ペリオン
エリニア
ヘネシス
カニング

の順番で村長?に会いに行く

材料4を持って
オルビスの雲の公園6にいるイージー兵長に話す

記憶の粉をもらう

オルビス塔8階にいる石像に話しかける

材料5を持って
アルケスタに話す

以上で石や万病が買えると思います
ソロでやって2・3時間でした

BB後の変更点はウェアウルフの爪3個がルイネル30個になったことかな
ウェアウルフ127レベル
ルイネル53レベルだったかなー?

何か間違いがあれば指摘お願いします

ランキングに参加してますー
押してくれるとうれしいな!




やってるときに見かけたチートな方々 それにしても多すぎる
ネクソン駆除しろよ!
Maple101130_014935.jpg
Maple101130_014903.jpg
Maple101130_001240.jpg
Maple101130_000658.jpg

2010/11/26 Fri  21:07
もしかしたら引退します

もしかしたら仮引退かもしれないけれど・・・

理由は
・ビックバン来てからinできない
→できても何かしら症状が出る

ということで引退しようと思います
12月4日にinする予定だけど
できなかったら
・vista対応するまで待つか
・引退か

引退するときはギルドの人にIDは教えようかなと思います
まさかこんな形で引退させられるとは思わなかったorz

引退するときは
・ギルドとか友達が0人になる
・人が信用できなくなる
・ネットできる環境がなくなる
のどれかだと思ってたんだけどねw

普通に狩れるよ
っていう人は何かしらアドバイスくれるとうれしいです
こんな未練残して終わるなんてのは嫌いです!!

2010/11/24 Wed  21:26
ビックバン

きたね
久々携帯からの更新

ちゃばは家に帰らずに少しお泊りです
金曜には淫します
ぁ、inします

実は朝早くまた就活してきました
10時から20時までお世話になりました
宮崎着いたの8時だけどね(笑)
長くいたおかげでWEB系の流れがわかった!!


社長『どうして職場見学なんてしてるの?』
茶『やーWEB系をずっと探してたんですけどこれで本当にいいか心配になって』・


1時頃
社長『ちゃばいつまでいるの?』
茶『いつまでいて大丈夫ですか?』
社長『いつまででもいいけど私17時までいないよ?』

で、社長いなくなったけど
作業の邪魔しないように
手が止まって
悩んでなさそうな時に質問

おかげで無言の時間がいっぱいだったよ(泣)
ちゃばは無言が嫌いです!!

PHPのチーフと90分くらい話してた
主に雑談

この企業いいね!
人少ないし残業出来るし!!
基本PC触ってたら飽きることはあっても眠くならないからね
基本睡眠時間10時間とかだったりするんだけどね
燃費悪いちゃばです


もうボクは眠いよパトラッシュ▼o・ェ・o▼

2010/11/24 Wed  00:52
就活をして思ったこと

11月は就活で忙しいちゃばです こn
今日の1社回ればとりあえずは終了
9時に寝て3時に起きるつもりが
12時に起きてしまい

最初に思ったことが
今のギルドを会社にすればきっとすばらしい会社にできる
ということ

というのも
ボクは ひとのために~
とか コミュニケーションが~
とか言ってる会社に職場見学や、面接に行くんですね

それで人事か知らないけど
話す人の反応見てると
こっちに関心がない!

ボクの喋りが下手というのもあるけど
人のため~ とか言ってる人がこっちに関心がなくて
人のために何かできるとは思わないんですよ

お客じゃないから
とか言われるかもしれないけど
お客だったら関心を持つとかそういうのはしたくない
本当に 人と人の繋がり を大事にしたい

その会社の人全員がそんなじゃないと思うけど
そういうのは伝染すると思ってるから


ギルドの話に戻るけど
ねーさんは
だめぐ とか ダメ主婦
とか言われてるんですよ たまにですけど
それでも
忙しい時間を割いてinしてくれることが嬉しいし
何かしら盛り上げようとしたり
一緒に狩ったりしてくれるんですね

主婦としてはダメかもしれないけど
人との繋がりを大事にしてる
って言うのは伝わる

料理とかは覚えてどうにでもなるけど
人との繋がりは覚えるとかいう問題じゃなくて
今までつちかってきたものだと思う

ねーさんに限らず
カフェラテのギルドは皆
相手のことを思いやれるし
一人のために本気で怒ってくれる
そんな人の集まりだから
本気で会社をやったらうまくいくかは分からないけど
必ず信頼はされると思う

技術能力はなくてもいい
人との繋がりを大切にできる人とボクは働きたい
別に今のところ起業するつもりないですけどねw
そんな会社に入れたらって思ってます

・・・文章能力が悲しいほどにないから
だめなように伝わってなければいいなw

2010/11/19 Fri  16:07
ギルメン増えました

ギルド作ったのに今までと何も変わらない
ちゃばです こn

ビシャ&少しの狩り要員
黒sこと
Maple101117_234221.jpg
さんですー

茶葉が4次なる前からのお付き合いだったと思います
in時間は23時とかそのあたりとのことらしいです
この前久々に見てギルド入ってなかったから誘っちゃいました!

皆さん仲良くしてあげてくださいね!!

       ≫ 2010年12月

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


