--/--/-- --  --:--


2014/02/03 Mon  01:22
ビーストテイマー始めました(鷹スキル振り)

まず始めに
リンクから【ほぺら様】を削除いたしました
長い間passを設定していたので削除いたしました


猫と熊メインでやってるちゃばです こん
鷹は十字コイン集めのときやフリマ回るときにお世話になってます



鷹は30レベルから振れます
必要最低限で鷹をとった場合のスキル振りです
メイン振りではありません
参考程度でお願いします

スキル名 現スキルレベル(取得に必要な鷹sp)

編成攻撃3
エカジャンプ5max

エカフライハイ6(8)

エカステーション設置2(14)
エカフライハイ10max

エカフライング1(20)
エカステション設置8

エカの羽強化1or11(27)orエカフライング11
エカステーション設置10max

エカダート10(40)

編隊援護飛行1(50)
エカダート15max
エカフライング25 or エカの羽強化15max+エカフライング15

エカグライド1(70)

エカの羽マント10(71)orエカフライング30max+エカの羽マント5

仲間召喚1(81)

合計SP82 レベル28レベ分


サブ振りということで
移動速度関係の振り方をしてます
エカフライングは、フライライディングあればいりませんけど
取る予定もないので振りました
再待機ありますけどね
仲間召喚をやってみたいのでそこまで振りますが
召喚する場面がわからないので、エカステーション設置だけでもいいと思います
エカステーション設置までならsp24でmaxなりますしね

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2014/01/26 Sun  02:46
ビーストテイマー始めました(猫スキル振り)

ビーストテイマー出て半日ほど遅れて作りました
動物のタブでスキルが別れてたから
スキルポイントは動物ごとにもらえるのかとか思ったら
そうじゃなかったw

sp共通じゃねーか!くそがっ!!
ってことでスキル振り早くも失敗したままスタートしましたw
作り直し?ランキング狙ってるのでありえませんね・・・フフフ怖いか・・・




猫は50レベから使えます
スキルは前のやつを振らないといくらsp振っても次のスキルに振れない
あくまで参考程度にしてください
↓猫spを必要最低限で振った場合

スキル名 現スキルレベル(取得に必要な猫sp)

フレンドショット1(0)

アルのキュートさ7(0)

アルの魅力強化7(8)

アルの満腹感1(15)
アルのキュートさ10max
アルの魅力強化15max
フレンドショット2orアルの満腹感2

アルの意思10max(27)
フレンドショット4orアルの満腹感4

アルのスチール12(39)

にゃんヒール1(51)
アルのスチール20max

アルの爪10(60)

にゃんディスペル4(70)
アルの爪19

にゃんスペース5(83)
orフレンドショット8orアルの満腹感8
アルの爪20max
にゃんディスペル10max

にゃんカード9(95)

フレンドショット強化1(104)
にゃんカード18

アルの弱点探し12(113)

にゃんアタック!1(125)
アルの弱点探し20max
にゃんカード20max
にゃんスペース6orフレンドショット9orアルの満腹感9

にゃん復活1(137)
にゃんアタック!10

にゃんゴールドカード13(147)

アルの仲間たち(160)



最終的に
アルのキュートさ10
アルの魅力強化15
アルの意思10
アルのスチール20
アルの爪20
にゃんディスペル10
ニャンカード20
アルの弱点探し20
にゃんアタック!20
にゃんゴールドカード15
アルの仲間たち20
合計sp180
このスキルがmaxになっていればいいと思います

フレンドショット
アルの満腹感
にゃんヒール
にゃんスペース
フレンドショット強化
にゃん復活
は1は必須ですけど後はお好みで振ればいいと思います

電撃あや取りは1振ってみて いらないと思ったので書いてないです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/30 Tue  08:01
ゼノンのスキル振り

おはこんばんちは ちゃばです
昨日は朝起きて、横の別の布団で寝てる女の子が布団をかぶってなかったので
被せてあげて可愛かったので頭をなでてあげました。
寝顔が可愛すぎて悶えてたら足を打って起きました。
横を見ると女の子はいませんでした。
そうです。夢です。
妄想ではなく、夢です。

追記
家に布団が一式しかないことに気が付いていれば
夢だとわかりあの可愛い寝顔をじっくり眺めていることが出来たんでしょうか?



ゼノンが195になって振るスキルないからスキル振り書きます

1次
レベルもすぐ上がるし
全部振れるので省略します

2次
クイックシルバーソード(1)

ゼノンマスタリー(max)

マイノリティーサポート(max)

ゼノンブースター(max)

リニアパースペクティブ(max)

イオンスラスター(max)

エフィシェンシーパイプライン(max)

ピンポイントロケット1次強化(max)

クイックシルバーソード(19)


上位互換のあるクイックシルバーソードは捨てます
40くらいでCDにいくと思うのでそれまでに火力の底上げをして
ひたすらイオンスラスターで狩ります
押せるスキルなので120以降も使えます


3次
コンバットスイッチング(1)

エクストラサプライ(max)

バーチャルプロジェクション(max)

イージスシステム(max)

トライアングルフォーメーション(max)

ピンポイントロケット2次強化(max)

デュアルブリードディフェンシブ(max)

コンバットスイッチング(18)
※140装備5セット装備しない場合はmax

ダイアグナルチェイス(18)
※140装備5セット装備しない場合はmax

ピラースクランブル(18)
※140装備5セット装備しない場合は14


140装備の5セット効果がスキルレベル+2なので攻撃スキルを18にすれば3次スキルは全てmaxになります
エネルギーの回復が間に合わないのでエクストラサプライを上げます
攻撃回数を増やすためにバーチャルプロジェクションを上げて
イージスシステムを上げて殲滅力を増やします
ダイアグナルチェイスは押せるのでイオンスラスターとどっちを使うか別れるところです
斜め上方向に2回連続で使えるのでcwなどの縦長のマップを移動するときに便利です


4次
スペシャルマスタリーブックは値段的にオーパーツコードお勧めします
ピンポイントロケット最終強化はMBないときにでも振ってください

ファジーロップマスカレード(1) or ブレードダンシング(1)

ゼノンエキスパート(max)

オフェンシブマトリックス(max)

オーパーツコード(max)

ファジーロップマスカレード(max) or ブレードダンシング(max)

ブレードダンシング(max) or ファジーロップマスカレード(max)

イオンスタントシャーク(max)

メイプルヒーロー(max) or ホログラムグラフィティ(max)

ホログラムグラフィティ(max) or メイプルヒーロー(max)


オーパーツコードが150レベでmaxになるようにします
理由としてエネルギー20消費してしまうので150レベのハイパーがないとエネルギー不足になります
エネルギー1つにつき全ステ1%増加なのでエネルギー不足は避けたいところです
ホログラムグラフィティも195レベのハイパーがないと待機時間があって使い勝手が良くないので後回しです
ファジーロップマスカレード(狙撃以外)とブレードダンシングはほとんど火力は一緒です
ハイパーでファジーロップマスカレードのほうが強くなると思いますけど・・・


こんな説明でよかったでしょうか?
ということで今回は終わりです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/07/08 Mon  18:08
ゼノンとデーモンアヴェンジャー

おはこんばんちは ちゃばです
最近暑いですね
1日にどれだけ水分取るんだってくらい汗かいてます


17日に新職ゼノンとデーモンアヴェンジャーが実装されるらしいですね
スパークアップデートってことでUIも変わるのかな?
そのあたりは公式見るか17日のお楽しみってことで・・・

で、どちらも魔じゃないのでそこまで興味なかったんですけど
デーモンアヴェンジャーがメインステータスHPじゃないですか
動画でピンクビーンの反射耐えてるのを見て少し惹かれました
HP全振りのDK作るくらいだからもちろんやります

2つの職のスキル見た感じ
ゼノンは総ダメに強い
デーモンアヴェンジャーは防御無視に強い
って感じがしました・・・

ちょっと計算
()=ハイパースキル
単=単体攻撃

ゼノン
ボスダメ:30
総ダメ:5+5+10+10+50+20+10=110%
防御無視:30+単30+(15s30)=60%(90%)
スタンス:5+5+10+10+40+20+10=100%
状態以上耐性:5+5+10+10+20+10=60%

デーモンアヴェンジャー
ボスダメ:
総ダメ:
防御無視:30+30+30=90%
スタンス:100%
状態以上耐性:50+(10)=50%(60%)

ゼノンのマルチマテラルⅥまで重複するなら総ダメ・スタンス・状態耐性60%稼げるという・・・
まぁ問題はS/D/Lに330必要って言うところだけど・・・

あれおかしいな・・・
デーモンアヴェンジャーってなんだっけ・・・
HP極振りで火力のある戦士じゃないですか
マジクラあってスマイトあって防御がすごいパラディンじゃダメなんですか?
マジクラあってHBあってHPの高いDKじゃダメなんですか?
そうかゼノンに対抗してパラディンとDKのハイブリットか

というところで今回は終わりです

続きでコメ返

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2011/11/06 Sun  19:58
キャノン4次スキル振り

ようやく4次になれたので書こうかな
あくまで僕なりです
参考程度でお願いします

キャノンバズーカ(1)

キャノンバスター(1)

オーバーバーニングキャノン(1)

サポートモンキーツインズ(1)

ハイパーモンキースペル(1)

ダブルラッキーダイス(5)

オーバーバーニングキャノン(30)

キャノンバズーカ(30) or キャノンバスター(30)

サポートモンキーツインズ(15)

ハイパーモンキースペル(30) or パイレーツスピリット(30)

パイレーツスピリット(30) or ハイパーモンキースペル(30)

キャノンバスター(30) or キャノンバズーカ(30)

マグネティックアンカー(15)

戦艦ノーチラス(30)


お試しもかねてほとんどに1振ります
ノーチラスは範囲は広いもののダメがしょぼいので振らず
パイレーツスピリッツとマグネティックアンカーは1だと時間が短いので振りませんでした
オーバーバーニングキャノンは1振ると11%ダメupなので振ることお勧め
ハイパーモンキースペルも1でALL+20から25に変わるので振ることお勧めします
キャノンバスターとサポートモンキーツインズはボスやらないなら振らなくてもいいかな?
キャノンバスターは硬直があまりなかったような気がします
ダブルラッキーダイスは5だと待機時間がなくなるので待機が嫌な人は先に上げてもいいかも
サイコロ2個だと4・5・6狙いやすくなりますしね
マグネティックアンカーは狩りでの使いどころが分からないので後ろのほうにしてます

ボスやるならバスター・サポートモンキー・スピリッツは欲しいですね
mh・ヒーローインテンションは周りの環境(mh29の人とよく狩るとか)で異なるので書いてません

今はまだオーバーバーニングキャノン上げてる途中です

      

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


