--/--/-- --  --:--


2014/02/28 Fri  18:51
ダメージスキンとかいうものがあるらしい

REDコインイベ終わって、いいイベントが無いのでパッチ当てるだけでログインしてなかった茶葉です こn
聞いた話ダメージスキンなんてものが今回のイベントであるらしく
桃コイン?2000枚で交換できるとかなんとか

で、桃コインの集め方は
ひな人形とひな祭りお餅を集めてバスケットにすればいいとかなんとか
適正レベルは関係ないらしい
バスケットからは桃コインが最低3枚手に入るらしい

ひな人形20個で1個バスケットがもらえて
お餅だと100個で1個もらえるらしい

お餅だけだと最高で66700個あつめればいいのかな?
5日までだから頑張らねば!

コインにしなければ交換できるから
カンナでCDあたりを狩ろうかな


テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/06/29 Sat  03:41
お月様に聞いて

おはこんばんちは ちゃばです
お好み焼き作ったら生焼けでお腹が痛いです
存在も痛いですそんな今日この頃


七夕の星を集めるクエ暇だったのでしてました
特に狙うつもりもなかったんですけどね
気が付いたら4回終ってました
せっかくなので6回終らせて
MapleStory 2013-06-29 02-49-00-866
称号とスタンプもらえました

MapleStory 2013-06-29 02-49-23-666
つけたらこんな感じになりました

能力が強いので狙ってみるのもいいかもしれないですね
10分・40分のクエで勝てば2つ星がもらえるので
1時間で最大6個手に入って7個集めるのが6回だから42個集めればいいので
最短で7時間で手に入りますし・・・

おまけ
MapleStory 2013-06-29 01-43-27-395
MapleStory 2013-06-29 01-43-31-327
5倍ジャイアント秘薬
みえ・・・ないorz

今回はこんな感じです

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/06/05 Wed  13:53
マギのダンジョン攻略者を攻略する

おはこんばんは ちゃばです
最近タワーディフェンスというものにはまってます
設置して強化して眺めてるだけの簡単な作業です
後半になると倒す障害物が増えてすごく重くなっていろんな意味で大変ですけどね



マギのダンジョンからマギのいすが出るって聞いたので
暇なときにマギのダンジョンに行ってます
ルミナスの移動速度に慣れてしまってなかなかクリアできないんですけどね

なかなかクリアできなくてスカイプで
『あ~もうクリアできねー!攻略でも書いてやろうか!!(怒)』
という発言したので書きます

迷宮1
1段階は敵を倒すだけです

迷宮2-0
2段階は忍耐です
赤の位置でジャンプする感じで全体的にいけます
ここの忍耐のノックバック判定は右側なので
一番下は蜘蛛に当たって左押してたら足場に乗れます

迷宮2-6
最後から2番目に振り子の障害物があります
当たったらほぼ上方向にノックバックします
ほぼ上・・・名前の2文字くらい右にノックバックします

迷宮3-0
3段階はクイズです
5問正解すればクリアです
迷宮3-1
10回のチャンスがあります
入力は半角です

※IEでクリックできるようになってます
FireFoxなどをお使いの方は申し訳ありませんがIEで見てくださいorz

クイズの問題と答え(分かる範囲)



迷宮3-3
1.86

迷宮3-4
ミハエ~1イカル~1イリー~1ヘレナ~1
4.ヘレナ

迷宮3-5

迷宮3-6
シャンクスアドル
2.シャンクス

迷宮3-7
3.メイプルオレット○○

迷宮3-8
4.潜入

迷宮3-9
2.十

迷宮3-10
ゲレクト
クッキーチョコ
3.チョコ

迷宮3-11
レネ
1.赤

迷宮3-12
デンデングレイスナウサギ♀スナウサギ♂フェアリー
3.スナウサギ

迷宮3-13
3.78

迷宮3-14

迷宮3-15
1.ヘネシス
2.エルナス
3.アクアリウム
※メイプルwiki調べ

迷宮3-16
クリスティーナエナイリー~1ヘレナ~1
3.イリーナ






迷宮4
迷宮4-14段階は敵を倒してetc拾ってポータルクリックするだけです


迷宮5-2
5段階は敵を倒してマギに話して全チャで『ひらけゴマ』っていうだけです

宝物庫
クリアしたら宝物庫にいけて箱を空けると
アイテム1アイテム2
中から箱がでてきます
空のやつもあります


続きでコメ返

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/08 Wed  09:57
エボルビングシステム

連投で申し訳ないちゃばです。こn

メイプルのssがスクリーンロックキーなくて撮れなくて
最近pcにssソフトを入れまして
ようやく活動してても快適にssが撮れる状況です。
まぁpcスペックのせいか
ssソフトと同時に起動すると重いんですけどね・・・




なんかエボルビングシステム(以下ES)とかいうものが出ましたね
なんでも自分でマップを作れるとか何とか
で、さっそくやってきました
MapleStory 2013-05-06 02-22-35-613
↑少し気に入ったから載せてみたw

MapleStory 2013-05-06 02-47-26-700
最初はわけが分かりませんでしたけど
2・3回目で把握しました
ようするにコアをはめて自分独自のマップを作ろう!
ってことですね
まぁ四角のコアは人それぞれでしょうけど
丸いコアは大体固定される気がします。

コア拡張するものをESコイン150枚で交換して拡張したら
MapleStory 2013-05-05 11-32-02-405
こうなりました。

拡張する利点としては
・同時に複数のコアがセットできる(同一付加)
・6個までセットできるから迷わない
これくらいかな?

個人的に毎回セットしてるコアは
・沸き増加
・薬草ドロップ
・薬草ドロップUP
・鉱石ドロップ
・鉱石ドロップUP
・ドロップUP(あれば)

コアは結構収納できますけど
96個(横8×縦12)までしか収納できないので(1スロット2000個)
必要なものだけ残して
いらないものは捨てたほうがいいと思います。

最後に
ESについてブログ周っててどこにも書いてなかったけど
死んだらどうなるかについて
・車輪が効きません
・グル長がESマップから出されたら、グル員もESマップから出されます

影ナスやる人は気をつけてね

コインの効率は
カンナで1回130枚程度
ルミナスで1回150枚程度
キャノンで50枚程度
でした(全て4倍計算)

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

2013/05/08 Wed  09:39
名工とか釣りとか性向とか

お久しぶりです。
久しぶりすぎて記事の書き方を忘れてたちゃばです。こn

前に匠人と錬金術師はmaxまで上げたんですけど
エレメントピアス欲しいなと思いまして
銀貨持ってるキャラでやらないと作れない!!
ということになったので
トウキョウクエ終ってるキャラでやり始めました。
計算したら名工になるまでに186000必要で
1日に稼げるのが2000なので
93日かかるわけで・・・
先は長いけど出来るだけ頑張ろうかなと思います。


それに伴いまして
ついでに器用さも上げて成功率高めようと思いまして
釣りして起用さも上げ始めました。

性向がmaxになるまでに93596必要らしくて
釣りコイン50枚で器用さ100上がるので
46798枚釣りコインが必要になるという・・・
まぁ50枚単位なので46800枚ですが・・・
コイン1つ100kだとしたら
4.68gかかるのかな?

名工に時間がかかるから地道にやっていきます
毎日やっても3ヶ月かかりますし・・・pq

テーマ : メイプルストーリー   ジャンル : オンラインゲーム

      

FC2カウンター

プロフィール

天然茶葉

Author:天然茶葉
楓サーバーで魔を育ててる茶葉のブログです
日々あることをたんたんと書いています
過度な期待はしないでください
たまにクエや忍耐についても書いてます

tyhm:143キャノン
生むぎぃこ:135デーモンスレイヤー
生むぎぃ:120ファントム
むぎぃこ:122ハヤト
生むぎぃぃこ:204カンナ
生ナス:120フレイムウィザード
かたくりぃこ:201ルミナス
雪風提督:130バイパー
おしるぅこ:204ビーストテイマー
HP全振り予定:136DK
チャヴァン:200エヴァン
苺大福牛乳:140聖魔
v天然茶葉v:172火毒魔
はくりきぃこ:195ゼノン

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ


